詩集「群れない猫」近日発行!

群れない猫

土屋容子の暮らしと詞花

ブログ内検索⇒詩集「群れない猫」発刊

いいかげん

「いいかげん」

この言葉、悪い意味にとらえていたが、
あたしは、この「いい加減」が上手くできないので、
とても難しいのだ。

抗うつ剤・レクサプロを断薬し始めてもう3か月目に
入った。メモを見たら2/11(Tue)より飲んでない。

が!
ここ1、2週間。あまり体調がよくない。断薬を始めた頃より
再発した右耳の耳鳴りはまだ治まらない。静かに横になると
してくる”ぶぅ~ん”とした音。夜は眠れないほどではないので
気にしないようにはしているが。

後、身体の痛みだ。左の腰の痛み(背中近く)
時々の吐き気・めまい・腹痛など。

今までも、何度も経験しているが。
体調がよくなって、ついつい家事や部屋の片付けに熱中していると
警告のように、痛みが襲ってきた。

1月から開始した読書会の指定図書をいつまでに読まなくちゃ!
と思うと辛くなる耳鳴りやめまい。
これを無視して、さらにがんばるとまた、あのどよんとした
重いやる気のない鬱状態に進むに違いない。

うつになる前、散々体験したきた。身体の不定愁訴
休めということなのだ。
「いい加減」で。

今年は、120年ぶりの大雪が都心を襲い。
3月は季節の変わり目で、天気・温度が不順である。

もう、飲みたくない薬。もどりたくない、うつの重さ。
5月にカウンセリングの予約を取っていたが、
来週に予約を入れた。軌道修正である。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 ブログ「群れない猫」の詩、その他の文章の著作権は土屋容子に帰属します