詩集「群れない猫」近日発行!

群れない猫

土屋容子の暮らしと詞花

ブログ内検索⇒詩集「群れない猫」発刊

ソフトコンタクトレンズ・ベリーダンス

高田馬場のヨガスタジオには、ヨガ・ピラティスの他にダンスクラスがある。
素足で出来る、あれ!
そう、ベリーダンス。ちょっとした興味から基礎クラスに参加してみて、
はまってしまった。うぅ、まさか私がベリーダンスなんてっ!!(恥;)

もちろん初心者なので、お腹は出していない。だって、おデブだし・・・
最初のクラスでは、私が最年長らしかった。
先日の高田馬場店のクラスには、少し上らしき方がいた。(それも太目)
ほっ。(私も太目!)

練習で腰に着ける、とってもキラビヤカナスカーフ(ヒップスカーフ)を
早速ネット通販で購入。黒にコインがじゃらじゃら。
いつの日かお腹だしのチョリが着られるのだろうか・・・憧れる・・・

で、「ソフトコンタクトレンズ」。
ヨガでも、ずっとメガネでやってきた。
だって、ド近眼なんだもん。この十数年、コンタクトは止めていたのだ。
すごく快適でもうメガネ生活に慣れきっていた。

でも、ヨガ+ベリーダンスをするようになって、メガネが邪魔になってきた。
メガネかけている生徒さんなんていないんだもん。
もうすぐ、免許の更新もあるし、メガネも新しくしなくてはと思って
ワンデーのソフトにするか悩んでいたのだ。

決めた。
十数年ぶりに嫌いな眼科にいって、処方してもらい、只今
2weekソフト(試供品)で練習中である。

慣れって恐ろしい。17の時から20年以上ハードコンタクトレンズだった
のに、すっかりメガネのお手軽さに慣れてしまった私は、
コンタクトをしているのに、右手でメガネのフレームを上げるクセを
時々やってしまう。ひとり照れ笑い。

この、ソフトコンタクト進化して装用感はものすごくいいが。
近眼+老眼もある私は、手元が見えずらく、市販されている、
リーディンググラスを買った。
眼科で処方してもらった度数ではないで、まぁ見えるくらいだが。

まだ、練習して2日目だがやはり目は乾きやすく疲れやすい。
老眼が入ってきたら、装用時間はひかえめにしたほうがいいそうだ。

普段はメガネで、運転とダンス・ヨガクラスの時だけコンタクトに
するつもりだ。
明日は、ヨガの日。

同じく、試供品でもらった、ワンディソフトを試してみるつもりだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 ブログ「群れない猫」の詩、その他の文章の著作権は土屋容子に帰属します