詩集「群れない猫」近日発行!

群れない猫

土屋容子の暮らしと詞花

ブログ内検索⇒詩集「群れない猫」発刊

蓮子さま、登場。

テレビ小説「花子とアン」も放送1か月を過ぎ、面白くなってきた。

先週より、いよいよ花子の腹心の友となる、伯爵令嬢の葉山蓮子が先週より
登場した。蓮子役の仲間由紀恵さん、好きな女優さんのひとりだ。

葡萄酒を滋養のお薬を言われて飲みすぎで花子が酔っぱらってしまうくだり、
あれ?これ、「赤毛のアン」でもあったような、
確か、アンとダイアナふたりが酔っぱらったような・・・

うぅ~~~ん。やっぱ、原作、再読しないとなぁ。

ほんとに、すごく昔のことで、ストーリーがあやふやなんだけど。
ダイアナよりアンのほうが、孤児院出身ということで、
ひねくれ者の変わり者に描かれていて、
それを真っ直ぐに育ったダイアナと触れているいるうちに
アンのいいところが伸びていくようであったと思う。

今週は、蓮子の復讐の大文学会、どうなるんだろう。

テレビ小説の原作「アンのゆりかご」読みたいような、このシリーズが
終わってから読みたいような・・・

あと!後に花子の夫となる、村岡氏役が、鈴木亮平さん!!
ぶぅ~~~!!
超、楽しみ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 ブログ「群れない猫」の詩、その他の文章の著作権は土屋容子に帰属します