詩集「群れない猫」近日発行!

群れない猫

土屋容子の暮らしと詞花

ブログ内検索⇒詩集「群れない猫」発刊

土屋容子に改名します!

本日、3月28日は私をこの30年ずっとサポートしてくれた大切な人の
誕生日でもあり、今日を機に、わたくし土屋怜⇒土屋容子
改名いたします。

昨年の春、エッセイを投稿し始めた頃から改名は考えていました。
ネット上のハンドルネームをそのままペンネームに替えて、この12年
ずっと書いてきました。
うつの不眠や自己否定の中、詩を書くことは、私を生へとつなぎとめて
くれました。ありのままに苦しみも書いてきました。
今まで書いた詩や言葉たちは、私の中の大切なものであり、偽りはありません。

が、うつ症状も緩和されつつある今、ほぼ本名である「土屋容子」として
書いていきたいという欲求が高まりました。

昨年12月からの季刊誌「きらる」への参加を通し、私的な友人・知人たちへも
詩集を紹介できるようになり、私の中で何かが変化しつつあると感じていたのです。
次号「きらる12」より土屋容子名で参加することになります。

ハンドルネームとしてのは、今のところ詩のSNSサイトでは
そのまま使うことにします。
最近登録した、FaceBookには「土屋怜」であげてあり、
16人ほど友人と繋がっていますが、改名はかなわないシステムのようですので、
一度削除して再登録することも考えています。

その際には、改めてこちらから友人申請するつもりですが、
「土屋容子」を見つけたらその時はよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 ブログ「群れない猫」の詩、その他の文章の著作権は土屋容子に帰属します