詩集「群れない猫」近日発行!
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群れない猫

土屋容子の暮らしと詞花

ブログ内検索⇒詩集「群れない猫」発刊

負けるな!ヤサグレハク

猫好きのわたしは、「猫ジャーナル」を日々チェックしている。
猫記事や動画が、日々更新されるサイトだ。

1月に入って、その「猫ジャーナル」にリンクされている猫動画を
YouTubeで観たホームに戻ると、おススメ動画のところに、
「ヤサグレハク…・」とあった。
ん?ヤサグレ??

そこには、ぶちゃくれた白猫の顔があった。
早速、飛んでみる。

www.youtube.com


薄汚れた、ハクちゃんが手慣れたP主さんの手で
みるみるかわいこニャンに変身してゆく。
赤いバンダナ首輪のハクちゃん、誇らしげであった!
(このバンダナは、ニャルソック隊員のしるしです♪)

このyoutubeサイト、かなり人気らしく、最近CM動画がはいった。

P主さんは、地域猫活動をされていて、河原の「すねこすり城」の猫たち
の様子や、ハクちゃんより前からP主宅のニャルソック警備隊として通う
キジトラ猫ファミリーの様子が順次アップされている。

このハクちゃん、元飼い猫の15歳爺で、腎臓サポートカリカリがお好き。
風邪をひき、病院に連れて行かれるときは、
「なぉ~~ん!」と、ぶしゃくれ顔そのままの浪花節声で鳴く。

ヤサグレハク!目が離せません!

※※
P主さん、この記事に目をとめてくださったら、どうかコメントくださ~~い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 ブログ「群れない猫」の詩、その他の文章の著作権は土屋容子に帰属します