詩集「群れない猫」近日発行!

群れない猫

土屋容子の暮らしと詞花

ブログ内検索⇒詩集「群れない猫」発刊

あこがれの古民家

f:id:rei-tsuchiya:20160224114251j:plain

映画「きいろいゾウ」をみた。
西加奈子原作・ツマ役で宮崎あおいが主演している。

↑の画像は、ロケ地の古民家を訪問してきていたあるブログさん
から。彩りよくタイルが貼られたダイニング机はたまりません♪
(下のリンク先のブログからの画像ではありません)
http://www.tailtension.net/diary/426/#comment-62836



原作を読んだ時も、ツマの夫・ムコさん(通称)の実家で田舎暮らししている
様子がとても生き生きと描かれていた。
同じく、宮崎あおい主演の「ツレがうつになりまして」でも
都内らしき古民家がとってもよかった。
今、TV番組でも古民家改装が大人気である。

結婚後、社宅・マンション等、ずぅっと冷たいコンクリ住宅で暮らしてきた
反動なのか。終の棲家は、古民家にお気に入りの家具や小物、
そして、複数の猫たちと暮らしたいと思う気持ちが強くなってきた。

問題は、メンタル的に弱いあたしが一軒の家を清潔に管理できるか…なのだが。
まぁ、今は希望。と、いうことで。


以下、「シネマドリ」というサイトに素敵なムコとツマの家の様子が詳しく
載っています。

cinemadori.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 ブログ「群れない猫」の詩、その他の文章の著作権は土屋容子に帰属します