詩集「群れない猫」近日発行!

群れない猫

土屋容子の暮らしと詞花

ブログ内検索⇒詩集「群れない猫」発刊

ツーババ

ババがふたり
ババは、ふたりでも相当うるさい
今どきのババは、パワフルだ

あら、あーたのジャケット素敵じゃない
どちらで作ったの?
 ××
でも、も少し長い方がおしゃれね

ね、知ってる、Cさん
ほら、すごいゴミ屋敷だって噂の。
猫、5匹も飼っているんですって
汚れるはずよね
2匹じゃないのよ5匹よ

テレビがないんですって
娘さんがふたりもいるのに
ご主人の為に
買ってあげないのかしら…

すごく、洋服が奇抜なのよね
黄色とか着るのよ
ほら、あたしなんか地味なのが
好きでしょ。

ババの話はまだまだ続く
とりとめもなく、
毒を含むことなど気づかず

こんなババたちは 
きっと長生きだ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 ブログ「群れない猫」の詩、その他の文章の著作権は土屋容子に帰属します