詩集「群れない猫」近日発行!
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群れない猫

土屋容子の暮らしと詞花

ブログ内検索⇒詩集「群れない猫」発刊

詩集「群れない猫」近日発行!

やっと、やっと、個人詩集発行のゴール点が見えてきた。

詩作10年で、2014年に出したいと思ってはいたが、なかなか体調の悪さ故、
実行までこぎつけずにいたが、。
今年に入り、体調が回復し、実行にいたる。

縁あって、新宿の山吹町にある、印刷会社を紹介してもらった。
初めての詩集を、顔のわからないネット出版にすべてを託す勇気は
なかったからだ。顔を見て、反応を見て作りたかった。

結果、今まで、同人誌や詩人会でのアンソロジー詩集では、ワード原稿を送付して
「はい、終了!」的なものではなく、全100ページの割り振り編集、
表紙のデザイン、用紙選び、全てを印刷会社の担当者のアドバイスのもと、
行った。

このブログの表紙に使っている、愛猫ジジの画像を表紙に使いたかったのだが、
画像が荒くなってしまうため、1MB以上にものを撮り直した。
なかなか、イメージに合うものが撮れなかった。1MBにも行かない…

なんとか、工夫して自宅で撮ったものを採用することになった。

家にある愛蔵の詩集・本をチェックして、イメージを形にしていった。

でも、楽しかった。
出向いていける、会社を選んでよかった。
納得のいく、詩集ができると思っている。

5月3日、発行の予定です。

詳細は、後日、詩集が手元に届き次第アップします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 ブログ「群れない猫」の詩、その他の文章の著作権は土屋容子に帰属します