詩集「群れない猫」近日発行!

群れない猫

土屋容子の暮らしと詞花

ブログ内検索⇒詩集「群れない猫」発刊

ふらっと電車に乗って。

 

f:id:rei-tsuchiya:20160919001955j:image

とても楽しい、シルバー連休を過ごした。

 

ヨガがやりたくなって、池袋にふらっと。

ヨガに集中、リラックスした後、

赤羽のBALへふらっと、お酒を呑みに行き。

 

誘われ、帰宅途中、

ふらっと、湘南新宿ラインに乗り藤沢まで。

 

年のかさんだ女子会を、延々深夜まで行った。

ふらっと、お酒の勢いで、遠方へ運んでくれる電車に乗る。

と、いう行為。もう、どのくらい体験してなかったか…?

(たぶん、十代に体験したのだろうか)

 

そして、翌日の帰宅の電車の中。

見知らぬ婦人にそのことを話すと。

「そんなお友達は、そうそういませんよ。大切にね。」

と、ゴーヤをまるっと1個、ひょいと手提げから出して

いただいた。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 ブログ「群れない猫」の詩、その他の文章の著作権は土屋容子に帰属します