詩集「群れない猫」近日発行!

群れない猫

土屋容子の暮らしと詞花

ブログ内検索⇒詩集「群れない猫」発刊

桜の近くに


f:id:rei-tsuchiya:20170410152102j:image

 

ご近所の桜。都営の団地内にどっしりとある。

かなり古いものらしい。

この地域にも住み始めて、12年となった。

以前住んでいた、蓮田にも元荒川沿いに古い桜並木があった。

ここでは最寄駅の南口、グリーンロードの桜がみごとだ。

わたしは、花見は、近くで済ませるのが好きだ。

ふらりと出かけた散歩先に、桜があるのがいい。

桜は、年に1度しか咲かない。

あと、何回、見られるのか数えてしまうあたり、

年を重ねてしまったのだと、確認するこの頃である。

 

桜並木に歩いて行ける、そんな住まいに住み続けていたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 ブログ「群れない猫」の詩、その他の文章の著作権は土屋容子に帰属します