詩集「群れない猫」近日発行!

群れない猫

土屋容子の暮らしと詞花

ブログ内検索⇒詩集「群れない猫」発刊

ほぐしテトラ(MUJI)でむくみスッキリ♪

このGW 中のお隠れ先で、無印の「ほぐしテトラ」なる、マッサージグッズを購入した。3~4月とうつ気味でおこもり状態だったので、大きな荷物を持っての地下鉄乗り換えの長い階段の移動は、腰や股関節を中心に、体の至るところが痛くなってきた。

日頃から、左側の膝下がパンパンに張りやすい。足首、膝裏もグリグリ、。リンパが滞り、老廃物が溜まっているのは気づいていた。そんなわけで、今回は愛用のアロママッサージオイルを持参して、入浴後に自前リヒフレクソロジーをした。

 張りの酷い左の膝下をオイルで念入りにながした。ここで、テトラ登場。ながらで、凝りのひどい鎖骨や首から肩にかけて、普段はあまりやらない箇所を適度にグリグリと押しながした。いやぁ、気持ちいい。

とにかく、この「ほぐしテトラ」片手にすっぽりと納まり、滑りにくく指を引っかけられる構造になっている。力の具合も調節しやすい。腰などは、椅子に座って押しあて、自分の体重をかければ、楽チン。

すると、マッサージをした翌日、まるでサロンで施術した後のように、利尿作用がはんぱなかった。いつも以上にお酒を飲んでもいないのに、おかしいなと思っていた。帰宅して、割りとピッタリめの部屋着に着替えたら、娘に、「ママ、脚、細くなってるー」と言われた。そう言えば、帰りがけ、宿泊先の姿見に映る太ももの張り感が、なくなっているように見えていたのだ。そこで、はたと気づいた。テトラだ、あれでグリグリと片手間に押したことで、リンパが流れ老廃物が排出されていたのだ。

 テトラ、今まで何度も無印さんの化粧品コーナーで目にしてきたが、手にしたこともなかった。お値段、525円(税込)手のひらサイズのかわいいフォルム。もしや、無印商品で一番の商品かも...!?

あっ、くれぐれも力加減にはご注意を。張った太ももに、痣(あざ)を作ってしまいました。

☞部屋着や、タオルなどの上からグリグリすることをおすすめします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 ブログ「群れない猫」の詩、その他の文章の著作権は土屋容子に帰属します