詩集「群れない猫」近日発行!

群れない猫

土屋容子の暮らしと詞花

ブログ内検索⇒詩集「群れない猫」発刊

思った事は、現実化する!?


群れない猫 : 変身

 

⇈⇈⇈

添付した、ショート・ショートは「旧・群ない猫」(livedoor)に書いた作品だ。

この頃、ブログつながりから知り合ったエッセイストから、声をかけられ、私も商業誌デビューできるかもと、夢中になって書いていた。まだ、ネットで詩を書き初めて3年くらいの時だ。

 

今、群ようこ著「贅沢貧乏のマリア」を再読した事から、同じく、群ようこ氏の「れんげ荘」を読み。森鴎外の長女、森茉莉の関連本を読んでいる。森茉莉は、中年期以降、食べる為に書いた。弟、類の結婚により実家を出て、80代で亡くなる迄アパートでひとり暮らしをしながら、作品を残した。

 

私は、幼い頃から少し勘が強い子供だった。(母談)不思議な体験もある。

このショート・ショート、この数年の私の現実と、重なる部分が多いのだ。願望も含めて、。

 

今年、還暦を迎え。

この8月末、ほぼグレイヘア完成のごま塩頭のショートボブ。

 

大きな賞とは、縁がないが。

密かに、シニアからの受賞を目指す。物語が書きたい。ひとりでの暮らし。

 

ふと、この作を思い出した。

龍・グレイヘア・アパート。

人は、頭の中で思考した事は、現実可能なもの、。つくづく、これからは、ネガティブ思考は減らしていこうと、思った。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 ブログ「群れない猫」の詩、その他の文章の著作権は土屋容子に帰属します