詩集「群れない猫」近日発行!
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群れない猫

土屋容子の暮らしと詞花

ブログ内検索⇒詩集「群れない猫」発刊

書斎が欲しい。

高田馬場のヨガスタジオに通い出して3週間が過ぎた。
新宿ほど雑多ではなく。
ちょっと、横道に入ると地域色が出ていい感じの街。

ビックボックスの前には、いつも色んな出店が並んでいる。
古本、雑貨、衣類、靴。
値段もリーズナブルで購買欲をそそる。

ヨガスタジオに余裕を持って行く為、早めに駅に着くようにしている。
と、いうよりヨガも含めてそれはリフレッシュタイムのひとつだが、。

久しぶりに駅前の本屋に行った。芳林堂。大きな書店だ。
今はまっている、花子とアン関連の書籍がずらっと並んでいた。
ほ、欲しい!あれも、これもぜ~~んぶ!
今月は、ちょっと我慢して見るだけ。
このところは、よほど欲しいもの以外が図書館で借りて読んでいた。
それと、大好きだった書店には少し物色しただけで疲れてしまい、
長居できなくなっていたからだ。

1冊だけ、入口に平積みされていた最新の文庫を買った。
その後、文庫コーナーを物色。
あ、これもあれも、好きな作家の本棚から始め、
その下に平積みされている、売れ筋・一押しの本たち!
読みたい本がいっぱいだ!

旅本・地図コーナー。日本地図が欲しい。
あった!「旅がしたくなる日本地図」けっこう高価だ。来月にしよう。

いいなぁ。本・・・・
安東はなのように、私は本を読んでいると、とっても
幸せな気分になれる。
自分の傍に好きな本があるだけで、気分がいい。
読むことも、ながめることも好きなのだ。

近い将来、小さくてもいいから本棚と机がある、自分の部屋が
欲しい、書斎風の・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 ブログ「群れない猫」の詩、その他の文章の著作権は土屋容子に帰属します