詩集「群れない猫」近日発行!

群れない猫

土屋容子の暮らしと詞花

ブログ内検索⇒詩集「群れない猫」発刊

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

蓮子さま、登場。

テレビ小説「花子とアン」も放送1か月を過ぎ、面白くなってきた。先週より、いよいよ花子の腹心の友となる、伯爵令嬢の葉山蓮子が先週より 登場した。蓮子役の仲間由紀恵さん、好きな女優さんのひとりだ。葡萄酒を滋養のお薬を言われて飲みすぎで花子が酔っ…

ソフトコンタクトレンズ・ベリーダンス

高田馬場のヨガスタジオには、ヨガ・ピラティスの他にダンスクラスがある。 素足で出来る、あれ! そう、ベリーダンス。ちょっとした興味から基礎クラスに参加してみて、 はまってしまった。うぅ、まさか私がベリーダンスなんてっ!!(恥;)もちろん初心者…

書斎が欲しい。

高田馬場のヨガスタジオに通い出して3週間が過ぎた。 新宿ほど雑多ではなく。 ちょっと、横道に入ると地域色が出ていい感じの街。ビックボックスの前には、いつも色んな出店が並んでいる。 古本、雑貨、衣類、靴。 値段もリーズナブルで購買欲をそそる。ヨガ…

動くこと。今。

動くこと、脳も身体も。 とても大事なことだと改めて思うこの頃。春になると、毎年新しいことに着手し出す私であるが、 一番やりたいことは、やっぱり書くことだった。 が、この2~3年は、色んな事情にかこつけて「書くこと」の 継続を怠ってきた。ある新聞…

やっぱり、本が好き!

今季のNHKテレビ小説「花子とアン」 「赤毛のアン」の翻訳者「村岡花子」の物語である。3月の中ごろ、偶然この番宣のコラムを新聞のテレビ欄で見てから、 とても楽しみにしてきた。 なぜなら・・・! 私が本好きになったきっかけが、初めて買ってもらった児…

猫も湯たんぽ

愛猫、宙(そら)♂もうすぐ11歳。

雨である。昨日からの外泊に、しっかりめの晴れ雨兼用の折り畳み傘を持った。 予報は大当たりで、一日傘が手離せないらしい。以前より、手軽に出先で購入できる傘が多くなった。 透明の物は好みではないので、買うことはないが 観光地などで見回すと、真新し…

ヨガ

1月から、4年ぶり?くらいにヨガ教室に通っている。 3ヶ月、市のプログラムで身体を慣らし、 先週より、ヨガ専門のクラブに替えた。ハタヨガの75分は、勘を取り戻していても、 身体がキシキシした。 で、今日は60分のムーンセラピーヨガにした。 初めてのヨ…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 ブログ「群れない猫」の詩、その他の文章の著作権は土屋容子に帰属します