詩集「群れない猫」近日発行!

群れない猫

土屋容子の暮らしと詞花

ブログ内検索⇒詩集「群れない猫」発刊

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

詩集「群れない猫」の編集作業

提出した原稿のゲラ刷りが上がってきて、数回にわたりチェック作業を 行っている。2回目、自分の目だけで、行ってきた作業が不安に なってきた。そんな中、著書も出している方が、ゲラチェックをしてくれると、言ってくださり 思い切ってお願いした。 ネット…

送る

「送る」 午後4時を少し過ぎ 定刻で 宅配の食材が届く都市ガスは止まっているが 電気は点いている普段あまり使わなくなった ホットプレートで 晩のメニューだった 焼きそばを 2回に分けて 5人分作る食卓には 月1の通院から帰った 筋ジストロフィーの息子…

詩集「群れない猫」近日発行!

やっと、やっと、個人詩集発行のゴール点が見えてきた。詩作10年で、2014年に出したいと思ってはいたが、なかなか体調の悪さ故、 実行までこぎつけずにいたが、。 今年に入り、体調が回復し、実行にいたる。縁あって、新宿の山吹町にある、印刷会社を紹介し…

お花見最終日と思われる日

4/6(Wed)、徒歩圏内のお花見スポットへ。遊歩道沿いのカフェは、ランチメニューが完売してしまうくらいの盛況ぶりだった。どうやら、翌日から、天候が荒れる予報が出ていたので駆け込みの花見客らしい。私も含めて。遊歩道を、ゆっくり歩く。上からはらはら…

俊読。2016atクロコダイル

4月3日(日)渋谷のクロコダイルにて、俊読 2016へ行く。 2月末に予約をとったのだが、ぎりぎりだったらしい。 B1のクロコダイルは、開演前1時間にして、むんむんの熱気を帯びていた。 5年ぶりの「俊読」に各方面からの出演者のもとに、オーディエ…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 ブログ「群れない猫」の詩、その他の文章の著作権は土屋容子に帰属します