詩集「群れない猫」近日発行!

群れない猫

土屋容子の暮らしと詞花

ブログ内検索⇒詩集「群れない猫」発刊

6月も終わり

この半年、色んな変化があった。
1月にヨガを再開し、地元のクラブから都内のヨガスタジオに移り。
2月に抗うつ剤を断薬。
5月末から、ポスティングを始め。

うぅ~~ん。結構、がんばってるなぁ。
やっぱりこの梅雨の天候の変化で前半の疲れが出ているのかなぁ。
5月末の胃腸科の受診で、6月13日に胃カメラと下腹部のCTを受けた。
若干の脂肪肝と悪玉コレステロールの数値が少し高めの他は、異常なかった。

実際、ポスティングを始めて、体重は4キロ近く減ったし、
お酒の量も回数も減り、食べ過ぎもしていない。
夜も眠れているし・・・

でも、ポスティングをした週は筋肉痛だし、ヨガもキツイ時は3~4日
疲れがとれないのだ。
まだ、隔週の週3日のポスティングに身体が慣れないのかなぁ。

しょうがないよね。このウツ、17年の間、寝てばかりだったものなぁ・・・
標準体重に近づき、やっと「自分のカラダ」らしくなってきた。
思ったように動く、実感!

それは、とってもうれしいが、。

まだ、時々右耳の耳痛や耳鳴りが時々するんだ。
これは、動きすぎの警告ととらえて、
来週はポスティングをお休みした。

9日に2か月に一度のカウンセリングがある。
主治医とカウンセラーによく話してこよう。

隣町に住む息子が入院しているので、それもあるが。
平日、動けるのは私だけなので。
無理はよそう。

2014年の後半に向けて、体調を整えながら、
これから、やりたいことを再確認していこう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 ブログ「群れない猫」の詩、その他の文章の著作権は土屋容子に帰属します