詩集「群れない猫」近日発行!

群れない猫

土屋容子の暮らしと詞花

ブログ内検索⇒詩集「群れない猫」発刊

私に売れない家はない!GO!!

www.ntv.co.jp


この夏クールのはまっているドラマ。日テレ「家売るオンナ」である。
(火曜よる10時)。3話目から、視聴している。(1.2話は、オンデマンドで視聴)
1.2話のタイトルが面白くて気になってはいたが、3話目からの視聴となった。

文字どおり、三軒家万智(北川景子)が、テーコー不動産新宿営業所に配属され、

「私に売れない家はない」「GO!」と、もたもたしている営業所員たちをたきつけ
教育し、自らも多少強引なやり方に思える手口で、家を売っていく。

☆ 100才まで引きこもれる家を売る
☆ 片付けられない女に家を売る
☆ ホームレスに家を売る

とにかく、三軒家は固定観念にはまらず、色んなアイデアで家を売っていく。
脚本は、大石静だ!!

三軒家万智のキャラクターが、どストライクなのだ。
美人なのに笑わない。
汚い中華料理屋で餃子とビールが定番。
家族惨殺事件のあった物件に住んでいる。
孤立しても浮いても、仕事を貫く。
などなど…

まったく、アポがとれないのにひたすら遊びながら出勤する営業・白洲美加役の芸人、
イモトアヤコがはまり役で面白い。
その白洲が思いをよせる、王子こと足立役の千葉雄大もいい味を出している。

後、残すところ、2話となった。
どうゆう顛末になるか、楽しんでみたい。


「GO!」

※提供が三菱地所、というのも笑える

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 ブログ「群れない猫」の詩、その他の文章の著作権は土屋容子に帰属します