詩集「群れない猫」近日発行!

群れない猫

土屋容子の暮らしと詞花

ブログ内検索⇒詩集「群れない猫」発刊

ガレージセール

「ガレージセール」

 

 

 

マイケル ジャクソンが
大きなトレーラーで
家の前に現れた

 

えっ?

 

トレーラーいっぱいの
彼の衣装や雑貨類を
売って欲しいという

全部 チャリティー
するそうだ

世界の子供たちの

 

なんで うちなの?


こんな 日本の田舎で

目立たないで
さらっと こなしたいのだと

 

さっそく
あたしは
お隣の農家の大きな納屋を
借りて

マイケルと一緒に
沢山のステージ衣装 etc を

粗末な
長い板べラに並べていった

 

しばらくして
マイケルは疲れたのか
あたしの家の客間で
眠ってしまった

 

なんて キレイな寝顔
天使みたいだ

 

世間のうわさは
ウソだった

パジャマの襟元から
きらめくような
胸がのぞく


翌日
どこから聞いてきたのか
たくさんの人たちが
集まり

バラバラとセール品たちは
売れていく

おそらく 値もつけられないような
品々が
ドル札数枚で
買われていく

 

マイケルは上機嫌で
納屋の中で
軽い ダンスを披露し
あたしたちを
楽しませてくれた

 

その日の夕方
ほとんど 空になった
トレーラーに乗り

帰っていった
輝くような 笑顔で

 

 


2010-05-09 03:30:22

 

 

 

♡11年前の作品、何と不思議な夢の物語。

今、マイケルに夢中です。

癒されます♡
          

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 ブログ「群れない猫」の詩、その他の文章の著作権は土屋容子に帰属します