詩集「群れない猫」近日発行!

群れない猫

土屋容子の暮らしと詞花

ブログ内検索⇒詩集「群れない猫」発刊

変化の時期、誕生日の考察

5月の連休前後から、体調を崩し家に引きこもっていた。5月末の前橋行きは、調整してなんとかこなしたが、帰宅後倒れていた。処方された漢方の用量の1/3しか服用していなかったせいだった。(勘違いで)

 

昨日は、4か月ぶりに痛くない整体に行った。

腰痛持ちなので、色んなところで、整体・接骨院・針灸などなど施術経験があるが、このAさんの整体は合っているようだ。だいたいは、その時だけ楽になるのだがすぐ戻ってしまう。だが、これは来た後身体が重くなり、体の悪いものが排出されていく。(排尿排便など)昨晩は、よく眠れた。(眠剤無しに)

メンタルに関する記事は、後日書くつもりだが、長年のうつの治療を再開した。漢方薬と精神療法を軸に、改善を目指す。

 

うつになりやすい人の傾向に、完璧主義、自己肯定感が低いなどがある。これは、10年カウンセリングを受けても、拭いきれなかった。でも、うつ状態に陥る根っこのところに気づくことができたので、必ず改善されると信じている。

 

このタイミングでスマホの充電がいきなり切れるようになり、3月より検討していた格安スマホを契約した。7月より、3000円は安くなる。でも、契約丸投げしない選択はキツかった!今日、58歳になったあら還のオバサンには。

6月下旬より、使用することになる。(本体到着待ち)

キャリアスマホに疑問を持ち始めてから、悶々としていたので、この課程も記事にします。通信費軽減に迷えるオバサンたちに、格安スマホへの乗り換えのノウハウを知ってもらいたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村 ブログ「群れない猫」の詩、その他の文章の著作権は土屋容子に帰属します